毎年、カモが来ていますよね

毎年、カモが来ていますよね

今年はこんなカモがいます。あと、去年来ていたヨシガモというきれいなカモがまだです・・・と思ったけれど、まだ幼いヨシガモがいた(最後の写真)。

11/12に見たら、一番きれいなヨシガモの成鳥のオスとメスもいました。写真を追加しておきます。毎年、この池にやってくるカモはこれで全部です。北勢中央公園の市場溜にはマガモもいますが、この池にはマガモは来ません。また、水中に潜って餌を採るキンクロハジロやホシハジロ、ミコアイサ、カイツブリなども来ません。この池は浅いですからね。ちなみにこれらは両ヶ池にいます。

お馴染みのカルガモ

お馴染みのカルガモ

コガモ♂

コガモ♂

コガモ♂エクリプス羽

コガモ♀と思ったけれど、♂エクリプス羽

ハシビロガモ♂

ハシビロガモ♂

ハシビロガモ♂幼鳥

ハシビロガモ♀と思ったけれど、♂幼鳥

オカヨシガモ♂

オカヨシガモ♂

オカヨシガモ♀

オカヨシガモ♀

ヨシガモ♂の幼鳥

ヨシガモ♂の幼鳥

ヨシガモ♂(換羽中)

ヨシガモ♂(換羽中)

ヨシガモ♀

ヨシガモ♀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA